h279hp07sh279hp06s

  夏休み前ですが、大竹農園に行ってブルーベリー摘みを体験。あまずっぱ~~くて美味しかったです。
h279hp10sh279hp11s
 
  8月27日 春、三本木農業高校に植えたじゃが芋を収穫してきました。
  ゴロ~ンと大きなじゃが芋に子どもたちは大喜びでした。
    七戸高校の生徒さんが、職場体験に来てましたので、一緒に行ってきましたよ。

 園長のつぶやき
 2学期が始まりました!!今年の夏は、前半に暑さが集中しそのため、夏休みを終えた子どもたちの
お顔はま~っ黒に日焼けしてとても頼もしく思われました。
夏休みを満喫した子どもたちは、笑顔で登園してくれた子、お家の方と離れがたくてグスグス泣いて
いた子・・・。いろいろな子どもたちの表情がありました。実際に自分が小さかった頃、始業式がちかづく
と憂鬱な気分になりましたね・・・。大人でも休みが続いた後の仕事はおっくうになりがちですが”子ども
たちの笑顔”のために2学期も頑張りたいと思います。
 さて、10月3・4日『B‐1グランプリ』がここ十和田市で開催されます!全国から62団体がご当地自慢の
グルメで競うわけです。一昨年行われた北海道・東北大会が開催された時も沢山の方が参加され、
驚いたことを思い出しました。今回は全国大会ですので、さらに多くの方々が参加されることでしょう。
初めて十和田市に来られる方も多いと思われますが、私たち主催者となる十和田市民の”お・も・て・な・し”
で、来てよかった、また行ってみたいと言っていただけるよう努めたいですね!!
そして、今年はどちらの団体が『グランプリ』をとられるのか楽しみですね。