h293hp08s
h293hp09s
P1080532
  2月3日 節分  心の鬼を退治しよう!と一心不乱に豆を拾ってました。
   それぞれ、自分で作った鬼の面をかぶってますよ~豆入れも手作りです。
h293hp19s
h293hp20s
   2月6日 リサイクル教室   
  十和田市まちづくり支援課の方々の指導で
 リサイクルについてを遊びながら教えて頂きました。
 その後、マークを見つけては「リサイクル出来るね」と話す子が増えましたよ。
h293hp31s
h293hp32s
h293hp30s
  2月18日 一日入園にて
  4月から入園するお友だちが幼稚園に遊びにきましたよ~。
  手遊びをしたり、動物バスケットをしたり、お兄さんたちのお遊戯発表もありました。
  4月になったら、待ってますからね~~

園長のつぶやき
 
 3月!!卒園の季節がやってきました。そして、父母会の活動も今年度最後の総会が行われ、保護者の
皆様には、幼稚園に対しまして本当にたくさんご協力をいただいた事に感謝しております。
わが園の父母の会は、『全員参加型』(一人ひとりが何かの部に所属して活動をする)としてご協力をいただ
いておりますが、今年度も、活動内容を見ますと父母の会の皆様の協力を得たことで、私たち職員が安心して保育が出来たものと思っております。まもなく卒園式が行われますが、子どもたちの卒園と同時に、保護者の
皆様ともお別れになります。総会時、役員を退任される方の挨拶がありましたが、『父母の会の活動を
楽しんで行う事が出来た』『幼稚園に対し、信頼して子どもを預けられた』など、大変ありがたいお言葉を
頂戴し、胸が熱くなりました。父母の会を通して、保護者の皆様も楽しい幼稚園生活を送り、活動された
ことは、小学校や中学校へ進学されても幼稚園で経験された父母の会での活動が、きっとどこかで役立つ
時が来ると思います。卒園する子どもたち同様に、保護者の皆様もいろいろな事にチャレンジをし、子どもたち
に負けないくらい楽しい小学校での生活を送っていただきたいと思います。


職員室で飛び交う
  
  職員が、座っている所の上の棚から物をとろうとしていた職員が一言。

   「なづきにあたらないようにしなくっちゃ♡」 
 
  なづき=おでこ