最近の様子
     12月20日(木) お餅つき会
h3001hp27s
 今年もお餅つきをしましたよ。
保護者の方にお手伝いしていただきて、ひまわり組の
お友達は、おもちをついてみました。
お米から、おもちになっていく様子に喜んでました。

 12月18日~21日 白鳥を観に行ってきました!
h3001hp23s
h3001hp24s
h3001hp25s
h3001hp26s
 下田の間木堤の公園に白鳥を観に行ったんですが・・
カモさんばかりが目立ちました。
どうやら、ごはんを食べに、お出かけ中だったようです。
でも、カモさんにエサをあげて子どもたちは大喜びでした。

 12月21日(金) クリスマスイルミネーションイベント
h3001hp28s
 ひまわり組のお友達が、アート広場で歌を披露し、
イルミネーション点灯式に華を添えてきました。
後では、職員が、ハンドベルで演奏しているんです。

園長先生のつぶやき
 明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願い致します。
 年末年始、天気予報では”寒波がやって来る”との事でしたが、予報は外れ!?
例年と同じくらいの天気だった様に思われますが、子どもたちはどの様なお正月を
過ごしていたのでしょうか・・・早く幼稚園で遊びたいなぁ~と思ってくれたら嬉しいですね。
 さて、12月は幼稚園の3大行事でありますクリスマス発表会が行われました。
お遊戯・舞踊劇・歌・合奏と、どれも精いっぱい発表をし、子どたち自身も達成感を得たと
思います。また、子どもたちの発表をご覧になった保護者・ご家族の皆様にとっても、ご家庭
では見られない子どもたちの姿に感動をし、成長を感じた事と思います。発表会までは
毎日少しずつ練習を重ね、共に練習をしてきた先生たちも、子どもたちの姿に感動させられる
ものです。そうした子どもたちに”笑顔を”と、イクメンクラブのお父様方の発表!サンタさんから
のプレゼント!AOMORIバルーン集団ねじりんごKAZさんのご協力により、会の最後では
バルーンで遊ぶコーナーを設けました。とっても盛沢山だった発表会で、子どもたちから
楽しかった!!と言う声が聞かれたことが、嬉しかったです。
何よりも、大きく成長した姿を見せてくれた子どもたちにありがとう!と言いたいですね。