最近の様子
 2月1日(金)  節分
h3103hp04s
h3103hp05s
h3103hp06s
  今年もみんな健やかに成長できますよう、豆まきをしました。
心の中の👹を表現した鬼の面をかぶり、豆を沢山拾いましたよ。
たっくさん拾えた子と、遠慮してしまった子、それぞれだったようです。
今年は、なんと! 本物の👹も出現!!したんです。

 2月4日(月)リサイクル教室
h3103hp14s
h3103hp15s
  今年もリサイクルのお勉強をさせて頂きました。
 おうちでも、リサイクルしてみようね。
 2月16日(土) 一日入園
h3103hp12s
h3103hp13s

 2月21日(木) 参観日・総会・講演会・年長組お茶会
h3103hp10s
  ひまわり組のお友達が、お父さん・お母さんに
お茶をたてて、おもてなしをしました。
h3103hp07s
h3103hp08s
 アロマテラピーインストラクター 若木 加奈子氏
 「子どもに優しいアロマケアのお話し」をして下さいました。
h3103hp09s
  今年でお終いの役員の方々です。
沢山たくさん お世話になりました。
              ありがとうございました!!

園長先生のつぶやき
 今年度も今月を残すのみですね。
 年長児は間もなく幼稚園の卒園を迎えますが、卒園式で歌う歌がお部屋から
聞こえてきました。式の練習も始まり、子どもたちとお別れの日が近付いて
きた事を思うと、寂しい思いでいっぱいになります・・・。子どもたちが入園した頃
幼かった子どもたちが、月日を追うごとに大きく成長し、頼もしいお顔になったものだと
つくづく思います。2月の後半あたりから、卒園まであと〇〇日と指折り数えておりましたが、
一か月後には小学生です!少し心配な事もあるかと思いますが、ランドセルを背負う楽しみ
でいっぱいの子供達です!夢を持ち、笑顔で小学校へ通う子どもたちを思い浮かべながら
卒園式は笑顔で送りたいと思います。
在園児は、進級に向かいひとつお兄さん・お姉さんになる喜びでいっぱいだと思います。
特に、年中組の子どもたちは幼稚園で一番大きいお兄さん・お姉さんになります。
これまでより、たくさんの行事に参加し経験を積み、大きく成長してもらいたいですね!

職員室で飛び交う南部弁
 今回は、お友達の話です

 Y君が、ブロックで車を作って走らせておりました。
 途中までは普通に走らせるのですが、あるところにくると
 突然手を放して、放り投げます。
 そして、転がっている車をみて一言。

  「あ、とっくりげった!!」
 
 いいですね~、南部弁継承者が出来ました。