最近の様子
r205hp01s
  4月まで預かりに来ていた卒園児 
 とうとうお別れの日 寂しいけど、これからが楽しみだね
 元気でね~~~(^▽^)/

r205hp02s
    こちらは、新中学生で~~す!
 ちょっと大きめの学生服に先生たちは、ドキッ
 大きくなったね~~と目を見張ってました
r205hp03s
  コロナ感染症の為、残念ながら全員そろっての
新学期は始められませんでした・・・
でも、やっぱり 時には外に出て遊ばなくっちゃ!!
頑張ろうね♡
 
 園長先生のつぶやき

 今年も十和田市の官庁街通りの桜が見頃となりました。
「今日はお天気が良いのでバスに乗ってお花見に行きましょう!」
と例年では子どもたちと一緒にバスでお花見に出かけていたのですが、
今年は新型コロナウイルス感染の関係で、お花見が出来ずとても残念です・・・。
お花見だけでなく、ちゅうりっぷ園や園外保育にも出かけられません。
「子どもたちの命を守る為」ですので、仕方がないですね。
幼稚園の花壇に植えたちゅうりっぷの花が少しずつ咲いて来ましたので、
見て楽しみましょう!!
 さて、例年であれば新園児さんたちも少しずつ園生活に慣れ、連休明けには
運動会の遊戯を楽しむ時期です。全園児が揃って登園できない毎日ですので、
新型コロナウイルス感染が収束した後の子どもたちは、まず園生活に慣れ親しむ
ことから始まります。現在、自宅待機している子どもたちはご家庭でどのように過ごして
いるでしょうか。みんなが元気で笑顔で登園できる日を心待ちにしながら、まずは
感染しない・感染させない様気を配りながら毎日を過ごしたいですね。

職員室で飛び交う南部弁

   今回は、子どものつぶやきです。

  U君 「あれ? 僕のこいのぼりどこだっけ?」

     ちょっと探してから

  U君 「ああ、ここに のっかさってた~、ハハハ」  ですって

  「置いてあった」って事ですよ~~ (^▽^)/